1.18.2015

時計からはじまるミステリー

それまでさして関心のなかった階段ボックスになぜ手をつけようと思ったのか。
それは階段に照明を追加するイメージが浮かんだから。
それまでただの暗がりだった階段ボックスの内側は追加した照明で明るく浮かび上がる事になる。せっかくスポットライトが当たる部分が味もそっけない合板のままでは面白くない。
なぜそこに照明を追加しようと考えたのか。階段の壁に掛けた時計を照らす為だ。
なぜ壁に時計を掛けたのか。GE社製の、お気に入りのビンテージクロックを手に入れたからだ。

一つの古い時計を手に入れたことから始まった新たな改造。壁に板を張って照明を取り付けてと、ヘビーではないがまあまあの工数。結果から考えれば、こいつは我が家を改造するために50年前のアメリカで生まれたのだ。


お店の商品画像を無断拝借。まあ買い上げたからいいでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿