8.30.2012

27度マニア

ミンミンゼミからツクツクボウシに蝉の声が変わって久しく、
八月も終わりに差し掛かって秋の気配が

し な い

自転車通勤者として日々の天気予報チェックは欠かさないのだが、八月始まって以来この方、東京の最低気温はほぼずっと27度をキープ。ごくたまに26度の日が混ざる程度。
一昨日も27度、昨日も27度、今日も明日も27度。
そこまで27度にこだわる理由は何なの。27度に何かされたの。
人間の情緒なんていう曖昧なものと違って気温は嘘をつかない。そして毎朝晩の大運勤で吹き出る汗も嘘をつかない。それはこの一ヶ月間で全然変わっていないのだ。未だ盛夏としかいいようがない。もうずっと夏。

今年の夏は昨年のような40度近い猛暑こそないが、その代わり持続力が半端でないような気が。でも通勤は全然へっちゃらだぜバッチコーイ…いやそろそろ勘弁してください

0 件のコメント:

コメントを投稿