4.09.2012

二年目の夏櫨

東京はこの週末が桜の盛りで、普段は静かな近所の公園も年に一度の大賑わい。

iPhone3Gの描画力はこんなもんさー

桜を撮るためにわざわざ一眼を持ち出す気にはならない。自分が撮らなくても他に撮る人が幾らでもいる。
例えば家の夏櫨の足元にひっそりと咲いた福寿草のような、存在に気づかれることすらないこんな地味な花の方が鳥貝撮り甲斐があるというもので。

年寄り臭い名前に恥じない渋い咲きっぷり

家の正面に立つ欅の枝にはまだ新芽は見えないが、夏櫨は今月に入り堰を切ったように色づきだした。
紅葉も早いが芽吹くのも早い。新緑を楽しめるのも落葉樹のいいところ

朔日
七日
眩しい

春はあまり好きな季節ではないのだが、皆元気そうで何より。



0 件のコメント:

コメントを投稿