2.07.2012

わるもの

自転車での通勤コースは一部でスクールゾーンを通過する。そこで遭遇する母親に手を引かれた児童の集団には要注意、子供は思いもかけない行動をとるので、細心の注意を払って慎重にパスする必要がある。
思いもかけない行動とは突然歩く方向を変えたり走り出したり、
こちらを指さして「ワルモノ~」と叫んだり

わははは悪者か。うむ、確かに黒づくめでサングラスも掛けてるし、「イイモノ」か「ワルモノ」かで言えば明らかに「ワルモノ」の方だよなあ。というかあんな年端もいかない子供のうちから黒=悪い色と刷り込まれているものか。次の機会は是非全身白づくめで白い自転車で走り抜け「イイモノ~」と叫ばせたい。日の丸を背負って登場し「アイコク~」と叫ばれるのもいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿