12.01.2011

右手防寒グッズ

今日の東京は夜になって雨が霰に変わる冷え込み。
昨冬は一台しかないエアコンを一階DKに移設してしまい、一階の暖気が思うように上がらない二階の居室で寒さをこらえ、かじかむ右手でマウスを握っていたものだ。

今年は違う。
二階に増設した白くまくんが暖気を放出し、そしてマウスを握る右手には強い味方がいる。
そう、今はなきスマッチ!編集部から頂いた月間賞のアマゾン商品券で購入した
USBあったかマウスパッド猫たんモデルの出番である。



いや快適快適。
しかしシンプルにシンプルに渋く渋くを心がけている男の部屋に突如出現した妙にラヴリーでファンシーなこのグッズ、言っちゃなんだが雰囲気ぶちこわしである。
商品名からして萌えてるしなあ。猫たんだもんなあ。※1
いい歳こいたおやじが口に出すのもはばかられるっていうか、

「USBから電源供給してヒーターがついてるマウスパッドがあって、これ超快適。おすすめ」
「へえー、何ていうんですかそれ」
「うん、USBあったかマウスパッド猫たんモデルっていう」
プッ

ほらプッて言われたじゃないか今プッて


________________________________
※1 萌え化の対象が戦国武将にまで及んでいる昨今、アフガニスたんとかカザフスたんとかトルクメニスたんとか萌え擬人化されるのも時間の問題かと思われる。いやイスラムは洒落が通じないぞ自重しろ

0 件のコメント:

コメントを投稿