11.14.2011

iPad for Old

最近入手したiPad2は要するに電話機能のない大きなiPhoneなのだが、これはこれでなかなか便利。
これを一階DKに常備すればコーヒータイムがさらに快適になるだろう

とはいえ、自分の手元にあるのもあと僅か。
セットアップを終えたら、これは古希を迎えた親に贈呈する。



まあiPhoneでもいいんだけど、画面小さいし年寄りの目にはきつかろうと

目が弱れば新聞もろくに読まず、情報源は(嘘ばかりの)TVのみとあっては情報弱者も極まれりというもの。「TVばかり見てるとバカになる」という子供の頃言われた小言を今頃になって親に言い返す事になるとは。
バカになるだけならともかくボケてもらったら困るので、まだ知的好奇心が残っているうちに、ネットの大海に漕ぎ出して見聞を広げて貰う目論見。

とはいえ、デジタルガジェットと言えばせいぜい携帯電話くらいしか縁のない人生を歩んできた老人に、いきなりPCのキーボードを突きつけるのもハードルが高すぎる。
そこでこれ。iPadにマニュアルの類は一切付属していないのだが、それも納得の分かりやすさ。
マックに始まったアップルのGUI、その進化の極北がこのタブレットPCではないだろうか。
結論としては、年寄りにこそiPad。


0 件のコメント:

コメントを投稿