12.18.2010

Wanna be a Downshifter

3ヶ月来のデスマーチもここに来てようやく一息つく。
クライマックスの今週は自分の疲労と仕事量のピークアウトが重なるという文字通りの殺人スケジュールで、ビタミンB1注射:通称にんにく注射が効くと聞き近所のクリニックに打ってもらいに行こうとするもその時間さえ作れない。倒れる事すら許されない日常ではアンフェタミンを何とかして入手できないか真剣に検討してみたり、ここまで来るともう精神状態が普通でない。

さすがにもうやってらんない。という事で次の目標はダウンシフト。
まずは一刻も早く借金を完済し、しかる後に9時5時ののんびりした仕事に鞍替えするのを目標とする。完全リタイアやセミリタイアが出来るほどの蓄えはないので「クオーターリタイア」的な。
それで仮に年収が半減したところで、家のローンさえなければ全然余裕で生きていけるのだ。子供を育て上げるのであれば家をもう一軒建てるくらいの覚悟が必要となるかもしれないが、そこは独り身の気楽さ、面倒を見るべきはこの「小さな家」と「小さな車」と「小さなバイク」ついでに居候という事であれば全く問題ない。


夢のダウンシフト生活のため、まずは稼ぐのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿